🕞淡路の国一宮伊弉諾神宮 @淡路市🕞

f:id:xingtsi:20190822125403p:plain

f:id:xingtsi:20190822125406p:plain

f:id:xingtsi:20190822125409p:plain

f:id:xingtsi:20190822125412p:plain

f:id:xingtsi:20190822125415p:plain

【2019.8.16】

気がつくと三連休だったので。

(台風の影響で、郡上の徹夜へ行けなかったから)

とりあえずどこかへでかけてみることにしました!

てきとーです!(笑)宿もあまり決めず!(笑)

ただ次の日に師団司令部を見たいのでこの日の朝に予約だけしてゆっくり旅立ちました。

司令部の予約ができたので、その近くに宿をとりました。(てきとー)

行く途中に淡路国一宮発見!で寄り道。

伊弉諾神宮でした。

国生みといえば淡路島ですもんね~!昔一番アツかったとこですな!

真っ昼間で暑いですが、まーまー参拝客がいます。

境内は池や橋などもありけっこう広い。

拝殿や本殿は木を活かしたままの造りで渋くてよいです。

わかりやすい国生み神話の本も売ってましたよ。

伊弉諾神宮★

兵庫県淡路市多賀740