🕐梅花藻@米原市🕐

f:id:xingtsi:20190821094803p:plain

f:id:xingtsi:20190821094805p:plain

f:id:xingtsi:20190821094809p:plain

f:id:xingtsi:20190821094812p:plain

【2019.8.12】

目当ての梅花藻を見に行きました!

梅花藻は醒ヶ井の観光名物らしい。

いつか見に行きたいな~と思ってたのに、今まで機会がなかったんです。なので初なんです。

醒ヶ井駅に車をとめて、旧道沿いに歩いて入ります。けっこう見に来てる人がいますね。

小さな川が流れていてそこに梅花藻がいます。

藻に生えた花ですね。

小さな白い花が水中に咲くそうです。

と思って行ったら!!

水中ではなく水の上に咲いてる!

めちゃくちゃいっぱい藻が浮いて、その上に花が咲いています!

なんか‥ありがたみがないな(笑)

もっとこう‥繊細な‥感じかと(笑)

まあ写真は撮りやすいけどね(笑)

スマホを水につけて、水中の撮影もしてみました。

なかなか綺麗にとれるもんですね!動画もとれました。でもスマホホルダーとかつけとかないと、水流にさらわれそう[emoji:B5C]

静かでまったりして良い宿場町ですね。

泊まってゆっくり散策もいいなあ。