⏲️ジョイいぶき薬草風呂@米原市🕑

f:id:xingtsi:20190820231647p:plain

f:id:xingtsi:20190820231654p:plain

【2019.8.11】

ミルクファーム伊吹のすぐ近くに薬草風呂があるそうなので行ってみました。

伊吹山の近くは昔から薬草で有名だったらしいですね。

なので?こちらは温泉ではないそう。

普通に薬草の湯なわけです。入れてる薬草も書いてありました。

施設としては、外に野外の舞台があったりするのでイベントに使ったりするのかな?喫茶店みたいなものもあります。

そういう施設の中にあるからか、休憩室がエアコンめちゃくちゃ効いていて、しかもお風呂の施設と関係なく存在している!

風呂に入る前に休憩ができるな(笑)

さてお風呂は大きい浴場と小さい浴場があり、日により男女入れ替わりのよう。

この日は女性が小さい浴場でした。

大きい浴場がいかほどか知りませんが、小さい浴場は小さっ!(笑)

更衣室からしてかなりのコンパクトさ。

三人着替えてたらいっぱいかも。

風呂は洗い場が室内に2つ。外に2つ。シャワーがひとつ。

湯船は室内に2つかな?露天も2つ。

ただしこの中で薬草風呂は室内のひとつだけ!四人入るとかなり圧迫感があるなーってサイズの湯船ひとつだけ。イベント的に露天を薬草風呂にすることもあるそうです。

なので、ここの売りを満喫しようとするとお風呂ふとつだけ‥

だが意外に露天に皆さん行きます。何故だ(笑)そっちは自宅と変わらない風呂だろうに(笑)

まあ、露天だから解放感はあるよねー。

ひたすら薬草湯に入りました!(笑)

まあのぼせるので短時間ですがね。

だが、出たあと貧血みたいになり大変[emoji:B5C]軽い吐き気も[emoji:B5C]毒素出てるのか?毒だらけだから悪いのか?謎だ。

ミルクファーム伊吹の牛乳いただきました。

★ジョイいぶき薬草風呂★

米原市春照37番地