🚤山東@横浜市🚤

f:id:xingtsi:20190807171748p:plain

f:id:xingtsi:20190807171752p:plain

f:id:xingtsi:20190807171757p:plain

【2019.8.2】

夫氏の誕生日お祝いお出かけで。

高速の割引がある時間ギリギリの4時前に高速にイン。

途中のSAで爆睡しつつも昼頃には横浜に到着!

とりあえずお昼ご飯は中華街にしました。

この日は平日。平日の中華街はお得なランチが多くありますな。

なのに!!

ランチ設定が何故か無い山東にきてしまった(笑)ま、いっか。涼しいし(笑)

二階がとても涼しくてありがたい。

さて、山東の名物は水餃子です。

10個入りで一皿です。

あとはチャーハン。イチオシのオリーブチャーハンにしました。それとサンマーメン!

まずは水餃子!

ここの水餃子はクラシカルなスタイルで皮が厚くてもちもちなんですよ!餃子はやはり皮も美味しいものだと思うので、焼き餃子はある程度厚く!水餃子はさらに厚くてよい派です!

(アンチ一口餃子派)

ここのタレは変わっていて、なんとココナッツが入ってます。これは好みが別れるところ!慣れればうまいですよー

私はお酢のほうが好きですが!

サンマーメン!

なんと塩味!

塩味のサンマーメンとか初めて!野菜たっぷりでうまいね!で、ピーマン入ってるのがうれしい。

チャーハンはオリーブの塩漬けが入ってます。普通のオリーブは苦手だが、これは食える。そしてチャーハン自体もパラパラでうまし!

かなりボリュームがあり苦しかったですが[emoji:331]うまかった!

★山東★

神奈川県横浜市中区山下町150