🚘金太郎温泉@魚津市🚘【基ちゃんに会いにいく🌙】

【2019.7.16】【基ちゃんに会いにいく[emoji:014]

直江津に到着。

そのまま新潟をあとにしました。

しばらくは下道でゴー。

腹ごなしに温泉に寄りました。

ていうよりも。食われたブヨのあとが痒すぎで[emoji:B5C]膿ながらも痒すぎで。なんとかしたかったんですよね。

硫黄が虫刺されとか肌関係に良いらしい!となんかで読んだので硫黄のお風呂を探しました。

ほんとは野沢温泉なみの熱湯が良かったんですが、近くには見つけられずでした。

さて、金太郎温泉。

大きな宿泊施設の隣に日帰り温泉がついてました。ホテルからも専用更衣室があり同じ温泉にアクセスできるようでした。

温泉はなんと自噴らしい!しかも硫黄としょっぱいのと二種類の混合温泉だとか。贅沢だ。しかもさらに傷に良さそう♪

屋内は何故か岩の庭園みたいになってる部分があり、池もありましたがそこは入れません。見るだけ。

贅沢な作りだ。それを抜いてもかなり広いしね。

でも、入るのは露天。基本露天。なぜならのぼせるからさ。

お風呂は白濁した硫黄のお風呂。片方が透明に近く片方が真っ白でした。

透明のほうに入り、源泉が出てる口のなるべく近くに入ります。で、ブヨのあとよ!!かゆいのおさまれ!!てか、熱湯とかにつけたいよほんと‥

全体的によいお湯でした!

そもそも硫黄の湯が好きなだけかもしんないけど(笑)

★金太郎温泉★

富山県魚津市天神野新6000