🚕尖閣荘@佐渡市🚕【基ちゃんに会いにいく🌙】

f:id:xingtsi:20190801145703p:plain

f:id:xingtsi:20190801145709p:plain

f:id:xingtsi:20190801145718p:plain

f:id:xingtsi:20190801145727p:plain

f:id:xingtsi:20190801145732p:plain

【2019.7.15】【基ちゃんに会いにいく[emoji:014]

この日の宿は、佐渡の西海岸に面した尖閣湾近くの高台にある尖閣荘さんです。

湾を見渡せる良い場所にありますね。

国民宿舎らしいです。

料理のランクもありますがお部屋のランクも二種類ありました。要は二階と一階みたい。海が見えて眺めがよくて広くてトイレがあるのが二階。

一階の部屋は何故か海の方に面してません‥二階の真下にあるんだから、海側に向かせてあげることはできなかったのか‥?[emoji:331]

差別化を諮るため?わかりません!

まあ、今回我々は二階の海が見えるお部屋。一望ですね。まさに。

このきれいな湾は泳げるみたいですよ!そのうち海水浴に来たいなあ。

さて、とりあえずお風呂お風呂!

温泉ではありませんがやはりシービューで眺めがとても良いです。ガラス張りで暑いですけどね[emoji:B5C]家庭の風呂よりは大きいのでゆったり入れます。

なによりも、たらい船でブヨに10か所もさて、刺されたので熱いお湯は助かりますよ‥

着いたのが夕方なのですぐに食事ですが、ついつい卓球にいそしんでしまいました(笑)しかも必死で(笑)せっかくお風呂に入ったのに汗だくで食事にいくことになりました[emoji:331]

さて、食事!

こちらもノーマルプランから色々なグレードアッププランがあります!

今回は限定のお刺身盛り合わせプランにしました!

またも刺盛り!

食事は

蟹一杯(デフォルト)

前菜盛り 四種(山でとってきたという行者にんにくの浸けたのがうまし!)

南蛮漬け

焼き魚(付け合わせのフキ味噌も手作りだそう)

もずく

イカ

海鮮バター蒸し

ご飯 味噌汁

刺身盛り合わせ!

メロン

この日も豪華~!

刺身盛り合わせは、またも地魚盛り合わせです!ここのもうまい‥

日本酒はけっこうありました!佐渡の地酒ばかり!

私は見学できなかった加藤酒造さんのかぜやわらぎをいただきました、が。帰宅して確認したら購入したものと同じでした(笑)ま、飲みやすく美味しかったからいっか。

食べ過ぎるくらいいただきました!

その後も卓球(笑)そして風呂‥

なんとこの日は我々ともうひと家族しか泊まっていなくてほぼ貸し切り感覚でした!お風呂も毎回貸し切り(笑)

卓球は意外と次の日筋肉痛になりましたね‥

全体的にとても良いお宿でしたよ。また泊まりたいかな。

尖閣荘★

新潟県佐渡市達者1431-2