🚓トキ資料館@佐渡市🚓【基ちゃんに会いにいく🌙】

f:id:xingtsi:20190731175648p:plain

f:id:xingtsi:20190731175654p:plain

f:id:xingtsi:20190731175657p:plain

【2019.7.15】【基ちゃんに会いにいく[emoji:014]

たまたま看板を見つけたので、トキ資料館にも寄ってみました。

思えば佐渡と言えば朱鷺でしたね!

月島さんのふるさとで、いご草ちゃんのふるさとでってわけではなかったですね!一般的には!(笑)

トキ資料館はけっこう人気で、バスツアーにも組み込まれているようでした。

まず見つけたのは朱鷺ペイントのポスト。朱鷺というより使徒にしか見えないんだけど‥[emoji:B5C]

色は違うけど。

入場券を買って中に入ります。

展示は興味なくて、生の朱鷺が見れたらいいかなーと思っていましたが一ヶ所展示室を通った奥にケージがあるのでどうしても展示も見ることになります。

で。

日本の朱鷺ってもう滅亡してたんですね!

知らなかった!

今は中国などから輸入して増やしてる最中だとか‥

てか、朱鷺ってめちゃくちゃ繊細ね!

夏は伸びた稲を嫌がって畔とかで補食って書いてあり、いやいやいやもっと野性的にいこうぜ!って思いましたよ‥

かなり繊細で敏感なようですな。

生朱鷺も見れましたがやはり繊細なため、距離が遠い‥

野生に返してる朱鷺もいるそうですが、近くで見るのはどちらにしても難しそう。

帰りがけに駐車場でサドッキーの着ぐるみさんがいた。

暑いなかお疲れ様です‥

★トキ資料館★

383-2 Ниибо Нагаунэ, г. Садо, преф. Ниигата 952-0101