🚓長谷寺@佐渡市🚌【基ちゃんに会いにいく🌙】

f:id:xingtsi:20190730231507p:plain

f:id:xingtsi:20190730231510p:plain

f:id:xingtsi:20190730231519p:plain

f:id:xingtsi:20190730231524p:plain

【2019.7.15】【基ちゃんに会いにいく[emoji:014]

電波も届かない山のなか。

長谷寺に寄りました!

こちらはかの有名な?眼からビームが出る予定だった?ウサギ観音があります。

それを見に行きました。

ついつい途中失念していてスルーするところでしたが[emoji:331]

まずは階段をひーひーで登って本殿?を参拝。

中に入ってお参りすることができました。

どこかに即身仏があるらしいですがわからなかったですな。

このお寺はいろんな参加型のイベントがあるみたい。暗闇の座禅とか。お棺に入る体験とかあるらしい。

そのうち参加してみるのもいいかもね。

目当てのウサギ観音は駐車場にありました。

いやー、立派ですね!(笑)でかい!(笑)

観音さまが着ぐるみ着てるような状態で胸元から顔を出されてます。どんな状態だよ(笑)

生きてるウサギもうろうろしてます。

雑草とか食べてる働くウサギらしい。頑張ってるね!

ウサギ観音は目からビームが出る計画だったらしいけど、さすがに中止になったらしい[emoji:B5C]

長谷寺

13 Hase, Sado, Niigata 952-0204