🚉民宿髙山@佐渡市🚉【基ちゃんに会いにいく🌙】

f:id:xingtsi:20190729212612p:plain

f:id:xingtsi:20190729212622p:plain

f:id:xingtsi:20190729212630p:plain

f:id:xingtsi:20190729212637p:plain

f:id:xingtsi:20190729212646p:plain

【2019.7.14】【基ちゃんに会いにいく[emoji:014]

はんぎりから、今日の宿へ。

昨年泊まった民宿髙山さんに今回も泊まります。

本当は次の日泊まりたかったんですよ!でも満室なので今日にしました。

人気なんですね!

昨年泊まった部屋の隣でした。角部屋で風がよくぬけて気持ちよい。

遠くに海と、近くには緑の田んぼが気持ちよいですなあ。

こちらは1泊二食つきで一人8000円ほど。

他にひと家族いらっしゃいましたが、これがまたハズレ。

ひどかった

お子さん連れのご家族ですが、お母さんがすごい!ずっとキーキーキーキー叫んでる。しかもでかい声でネチネチネチネチと。

主に内容的にはご飯の食べ方とかしつけだが、今やらないでくれ。家でやれよ。うるさい。

しかも、その本人も口の中に物を入れながらしかも肘をつきながら文句を言ってる。しつけしてるアテクシすごい!ってのかな。まじで殺意がわくうるささだった。

子供は静かだったね‥

ていうかお母さんが近くにいるときは静かだったよ。お母さんがあんなだから静かにしてんだね。

ご飯が大広間なので食事時のストレス。また廊下ですれ違ったときもお母さんだけうるさかったのだけ我慢したらあとは天国。

周りは静かだし。

ご飯はサイコー!

仕入れ状態でお魚メニューが決まります。

この日は良いお魚が入りましたよ!とオーナーが言ってました。

まずは、そのお魚。

地魚の刺身盛り合わせ!すごーい!!

カワハギもうまいがカクトビとやらもうまし!

しかもすごい量!

これとご飯と味噌汁で十分満足できる量ですよー!

あとは

肉じゃが。

カワハギの塩焼き。

ごま和え。

サザエ。

キュウリ。

カボチャの煮たの。

天ぷら盛り合わせ。

茹で蟹。

味噌汁とご飯。

ボリューム満点!どれもうまーい!

日本酒は北雪さんがいただけます。

飲みやすい。

ここは白米も美味しいのですよ。

ていうか佐渡は米が美味しいね!

朝ごはんもまたしっかりあります。

きんぴら。

納豆。

目玉焼き。

ソーセージの炒め物。

焼き魚。

白米たくさん食べちゃいました(笑)

次回も佐渡に来たらここに泊まりたいですねー。

宿根木まで徒歩で5分だし♪

★民宿髙山★

新潟県佐渡市宿根木322