🚈はんぎり@佐渡市🚈【基ちゃんに会いにいく🌙】

f:id:xingtsi:20190729171148p:plain

f:id:xingtsi:20190729171150p:plain

f:id:xingtsi:20190729171153p:plain

f:id:xingtsi:20190729171157p:plain

f:id:xingtsi:20190729171200p:plain

【2019.7.14】【基ちゃんに会いにいく[emoji:014]

じゃらんから、今年もたらい船を予約してあったので行って来ました!

昨年と同じ宿根木のはんぎりです。当然ですね!月島軍曹が乗ってたのは絶対ここだし(笑)

小木港とかでは意味がないのです。聖地巡礼

去年は一番短い時間でしたが、今年は一番長い30分にしました。

沖とは言いませんがけっこう遠くまでぐるりと一周してくれるんですね!はんぎりの機動力すげー。

この日の海も透明度と青さがすごい。

魚が大きな魚に言われて一枚水面が泡立つ様子が見れたりもしました。

いご草がどれか聞くの忘れましたな‥

ゆったり一周して戻ってくると、次のお客さんたちがアスティの一緒に乗りたいと言ってるとのこと。

アスティいるんだ!

今日はいないのかと思った!

アスティとはここの船頭さんが飼ってるシェパードです。

昨年一緒に乗りました。

今年はお休みかな?と思っていたら、休憩中だっただけらしい。

この日の船頭さんがアスティの飼い主でした。

「アスティいるんですか?」と聞いたらもう降りるのに連れてきてくれて、写真も撮ってくれました!

次回はまた一緒に乗れるといいなー

その後、宿根木の町を少し散歩。

鶴見さんと基ちゃんがいた町ですね。

★宿根木★

Сюкунеги, Sado, Ниигата