🏭上海🏭【最北マック行くよ🐸】

f:id:xingtsi:20190718213434p:plain

f:id:xingtsi:20190718213440p:plain

【2019.5.6】【最北マック行くよ】

トラブルにより上海一泊になったわけですが。

せっかく泊まることになったので遊ばないと損です!ホテル代は飛行機やさん持ち方なわけだし!

ということで、上海の町中に出ようと思いましたが‥メチャクチャ遠いな[emoji:B5C]

市街地に出るまで一時間はかかる。地下鉄の駅に出るまでもかなりかかる。バスはいつくるかわからんし‥仕方ないのでタクシーひろいましたよ。時間は有限ですからね。

てか、空港近くに泊まらせてくれたら町中に出るにも便利だったのに!!

なんでこんな僻地に!!ディズニーランドは近いらしいけど!いかないし!!

まあ、上海の下調べなどしてないので都会とおぼしき場所へ。

私は上海初ですしね。夫氏は上海経験者ですが。とりあえず地図アプリとタクシーアプリを空港でおとしておきましたが、タクシーアプリはうまいこと使えませんでしたね。

料金の参考にはなりましたが。

都会につきました!

いやー、マナー悪い人がたくさんいる!必死こいて唾をよけなきゃならんとかありえないよ!しかも落ちてる唾ではなく、なう飛んでくる唾よ?ないわー。ゴミ箱そのへん捨てるし。声はでかいし。

でもイライラするのはねー。空港離れたらなかなか現金を手に入れらんないこと!

ATMがあってもお金が入ってないことが多い[emoji:B5C]

なのにクレカはほとんど中国のクレカしか使えない。

もしくはスマホでお支払。

これに登録も中国のクレカが必要[emoji:B5C]

銀聯カード持ってないと詰むことがわかりましたわ。

建物はねー。洋風できらめいてますよ?

でもすげーストレスたまるわ、上海!