🏥遅延@モスクワ🏥【最北マック行くよ🐸】

f:id:xingtsi:20190717174238p:plain

f:id:xingtsi:20190717174244p:plain

【2019.5.5】【最北マック行くよ】

なかなか搭乗の案内がない‥

てか、既に遅延の案内がありました。その予定時刻もどんどん後ろにずれていく。

一度係員さんからの案内がありましたが、チャイ語でわからん[emoji:B5C]上海行きだからチャイ語なんだろう。だが、中国人のお客さんたちがあちこちにちらばりゆっくり待つスタイルになったのでまだまだなんだとは把握。

我々も階段で待つことに。

ネットは使えて良かった‥暇潰しがなかったら死ねる。

途中で、酔っぱらいかな?騒ぎだしたおにーさんがいました。

気づくとその前に壁のように手を後ろ手で組んで立つおじーちゃん二名。背は若者のほうが高い。

おもむろに、スマホを取り出して電話しだすおじーちゃん。見えにくいのか眼鏡をずらしてスマホの画面を見ている(笑)老眼かしら?

と思っていたら、いきなりおじーちゃんずが酔っぱらいの若者を組伏せました!

わらわらと寄ってくる他の警備員たち。

こちらからはおじーちゃんの背中で見えないがごすっ!ごすっ!と鈍い音がしていた。後から見たら床が血だらけだったから多分殴られたか床に顔をうちつけられたかどれか[emoji:B5C]おじーちゃんは警備の人だったのだね。スーツだからわからなかったよ。

よっぽどが引き立てられたあとには血だまりが残り知らずに踏んだ人が近くの人にティッシュもらって拭いてました[emoji:331]

まあ、そんなイベント?を見終わるとミールクーポンが配られました。まだまだってことだね[emoji:B5C]

ミールクーポンを使おうとしたらどこもいっぱい[emoji:B5C]かなり端の方の店でやっと使えました!

つまり、あちこち人が溢れているのですよ。なんでこんなに混んでんの?と思ってたらあちこち遅延してるみたい。

その謎はTwitterでとけました。

夕方このシェレメチェボ空港でムルマンスク行きのスホーイスーパージェットが飛びたってすぐにトラブルで舞い戻りシェレメチェボ空港に着陸してすくに炎上したんだそう。

てか、まさにこの空港のどこかで燃えてるということです‥

まじか!

だが、とりあえず滑走路は全部死んではいないので下ろせる飛行機は着陸させてるよう。だがなかなか飛べずつまっているんだな‥

燃えたのは、まさに我々がターミナルDに移動したくらいのとき。おそらくなんのアナウンスもありませんでした。まさに通常営業。

外で燃えてたのに‥

それを知ってからはもう諦めの気持ち。仕方ないもんね燃えたし。

ミールクーポンてペリメニなどを食いながら待つことに。

ただ、ご飯やさんには案内のボードがないので搭乗を知るにはアナウンスしかないのが難点[emoji:B5C]

めちゃめちゃアナウンスが響いて聞こえにくい[emoji:B5C]ロシア語ただでさえわからないんだから、聞き取りやすくして欲しい[emoji:B5C]

結局五時間後かな?飛行機に搭乗できました。

のってからも全然飛ばない‥一時間以上はとんでないと思う。途中で寝ちゃったからわからないや。