🏔️イコルニバル@サンクトペテルブルク🏔️【最北マック行くよ🐸】

f:id:xingtsi:20190711202940p:plain

f:id:xingtsi:20190711202943p:plain

f:id:xingtsi:20190711202946p:plain

f:id:xingtsi:20190711202949p:plain

f:id:xingtsi:20190711202952p:plain

【2019.5.4】【最北マック行くよ】

カフェを満喫してから。

次はキャビアですよ!キャビア!!

やはりロシアに来たらイクラー食べないとね!

ロシア語では魚卵=イクラーです。

クラスナヤイクラー(赤いイクラ)は日本でいういくら。

チョールナヤイクラー(黒いイクラ)はキャビアなどとなってます。

赤いイクラっつっても魚ごとに色々種類がありますけどね。

で、やってきましたキャビアバー。

ホテルエウロペに入ってます。やばい‥高そう‥

こちとらかえる連れたスカジャンなんですがいいですか‥

入り口で気圧される高級ホテル。

さらにキャビアバーが「絶対ドレスコードありますよねここすいませんすいません」みたいな高級さでやばい。

にこやかに入れてもらえたけどさ。

ここはもちろん色々なものがありますが、イチオシはキャビア

キャビアウォッカ飲み比べセットとかがGoogleにけっこうあがって見てみましたが‥

無理!!

二万?!三万?!もっとする

とてもじゃないがチャレンジできん(笑)

なのでアラカルトでキャビアイクラ、それにワインをオーダー。

キャビアは種類が六種類くらい??値段も2000円くらいから万越えまで‥

それが量によりさらに区分わけされてて悩むなり[emoji:B5C]

まずは一番安いの(笑)

それと真ん中近くのにしてみました。

イクラにはセットのパンとバターがついてきます。パンも色々種類があり美味しい。バターはイクラが入ったバターだそうで。正直これだけでもいいくらいうまい‥癒されるお味。

さて、イクラ

問題なくうまい!うまい方のいくら!塩漬けだけど、醤油でごまかされてないうまいイクラ

あとキャビア

キャビアなどほとんど食べたことない‥

料理の上に乗ってるしょっぱいつぶつぶってイメージ。

でしたが。

この高い方のキャビア!!うまいよ?!

安い方と全然違うよ?!

こんなにキャビアに味の違いがあるとは‥恐るべしですよ。

好みの甘いワインを頼んだら、イクラーたちにくっそ合わなかったのはまあ仕方ない(笑)

それにしてもこんなにお金落とさない客にも丁寧に対応してくれてありがとうございましたですよ。

いやー、超高級店だわー。日本ならいけねー(笑)

★Caviar Bar★

7, Mikhaylovskaya Ulitsa, 1, Sankt-Peterburg, ロシア 191186