🌐マガジン・クプツォフ・エリセエヴィフ@サンクトペテルブルク🌐【最北マック行くよ🐸】

f:id:xingtsi:20190711102758p:plain

f:id:xingtsi:20190711102801p:plain

f:id:xingtsi:20190711102804p:plain

f:id:xingtsi:20190711102808p:plain

【2019.5.4】【最北マック行くよ】

リューダ先生とバイバイして。

夫氏と待ち合わせ。夫氏はエルミターシュを見学したあと、ウサギ島の方に行ってたみたいですね。トラムで戻ってきました。

知らない土地でもいきなり待ち合わせできるのがインターネットがある強みですよね。

無事に待ち合わせできたので、リューダ先生に連れてってもらったフランスっぽいマガジンを再訪。

こういうお店は私より夫氏のほうが好きかなあって。

案の定気に入ってくれたようで良かった!

昼間は買い物しなかったけど、チョコレートとかいくつか買いました。

見て回ってるとフロアの店員さんがすぐ声をかけてきてくれて困ります(ロシア語なので[emoji:B5C])

フロアにはたくさん店員さんがいるし、高級店ならではなんでしょうね。

なので、プーチンとレーニンのチョコレートがウォッカ入りだったのでウォッカが無いのはありますか?と聞くとかわいいチョコレートを見せてくれました。

思わず「かわいー!」というと、店員さんが反応。日本人?と聞かれました。ロシアで日本語の可愛いからできた「カワイーナヤ」という形容詞があるとは聞いてましたが、ほんとなんだ(笑)

少し買い物をしたあと、カフェへ。

ここはカフェとレストランも併設なんです。レストランは地下にあるのかな?メニュー表だけ見ましたがそんなにバカ高くはなかったです。

カフェはなんと、この販売フロアのど真ん中にあります。

特にしきりがあるわけでもなく、真ん中にテーブルと椅子がぐるりと置いてあります。

たまたま1席あいたのですぐ座れました。

お酒も軽い食事もケーキなどもあります。

販売してるケーキが食べれるのでそれにしました。ウェイターのおにーさんが一緒にケーキ売り場まで着いてきてくれて注文聞いてくれました♪

見た目で選んだのでどんな味かな??と思ってましたが、けっこう当たり!良かった‥チョコミントかと思ったよ[emoji:331]

空いていたら、ゆっくり内装も見れるので素敵カフェだと思います。

途中から二階のテラスで生演奏もはじまる充実っぷり!

★マガジン・クプツォフ・エリセエヴィフ★

W8MQ+M3 ツェントラリニ・ライオン, ロシア サンクト・ペテルブルグ