🏺Roth&Rubinstein Mini-Hotel@サンクトペテルブルク🏺【最北マック行くよ🐸】

f:id:xingtsi:20190705143114p:plain

f:id:xingtsi:20190705143118p:plain

f:id:xingtsi:20190705143121p:plain

【2019.5.3】【最北マック行くよ】

メトロから賑やかだけど暗い通りをしばらく行くと、多分ホテルの住所へ着きました。

しかあし!

ホテルが見当たらない[emoji:B5C]入り口はおろか、看板さえ見当たらないの。ブッキングの写真見るに、ここなんだけどね。建物は。

なんてこと[emoji:B5C]

当たりは飲み屋とかシーシャバーだらけで、酔っぱらいだらけ。合間合間に、ホテル探してんの?とか声かけてくる人とかいたり。

ゆっくり探す雰囲気のとこでもない。

夫氏がホテルに電話してくれことなきを得ました[emoji:B5C]私のロシア語力じゃあ電話などできないものね[emoji:B5C]

結果ホテルはやはりその建物でした。飲み屋の上階がアパートになっておりそこを利用しているホテルです。一階はキーがないと入れないのでやはりどちらにしても連絡しないとホテルには到着できないのでした[emoji:B5C]

ホテルは、私たちが旅行中に名前が変わったらしく、さらに混乱ですよ(笑)

でも、リノベしたばかりらしくとてもきれいなお部屋でした。

フロントなどは無し。多分他のフロアに事務所とかがあるんですかね?

冷蔵庫やキッチンなどがある共有スペースはありました。使わなかったけど。

チェックアウトはよくわからなかったので、鍵をそのまま置いて出ました。料金は予約時に支払い済みだったしね。

余裕のあるとき以外はアパートメントやエアビーは場所がわかりにくいので避けてたけど、ホテルでもこんなとこあるんだなあ。

予約時に気を付けなきゃ。看板が出てるとこ!これ大事!

★Roth&Rubinstein Mini-Hotel

Rubinstein St, 27, Sankt-Peterburg, ロシア 191002