🍻浅間神社@笛吹市🍻

f:id:xingtsi:20190701221029p:plain

f:id:xingtsi:20190701221032p:plain

f:id:xingtsi:20190701221039p:plain

f:id:xingtsi:20190701221042p:plain

【2019.6.2】

宿をチェックアウトして。

まずは、一宮を参拝。

こちらの一宮も浅間神社です。富士山近いしね。

六月に入ったので、茅の輪がありました。ここの茅の輪くぐりは大変だ‥なんせ門ごと八の字に回らねばならないんだもん[emoji:B5C]

かなり距離がある(笑)

こちらの特色としては奉納されたお酒が日本酒ではなくワインだということ。通常樽が飾ってあるかと思いますがこちらはワインの瓶が飾ってあります。

なので、お神酒もワインらしい!

お神酒飲める機会をもうけてみたいもんだ。

雨漏りもワイン入りのものがあり、思わず購入!ほんとにワインと共にある地域なんだなあ。

浅間神社

甲斐國一宮浅間

住所山梨県笛吹市一宮町一ノ宮1684