🍶散策@アパチトゥイ🍶【最北マック行くよ🐸】

f:id:xingtsi:20190628200626p:plain

f:id:xingtsi:20190628200631p:plain

【2019.5.2】【最北マック行くよ】

スーツケースも無事に預けられたので。

町に出ます!が。

アパチトゥイ駅は町から見ると線路を挟んで反対側にあります。駅から歩道橋でも通してくれたら近いのですが‥町へ行く陸橋は少し遠くぐるりと遠回りしなくてはいけません。なので、町中まで‍♂️と30分ほどかかります[emoji:B5C]直線距離は近いのにひでー。なんで都会の方むいてないのよ[emoji:B5C]

だから、バスで行こうかな?と駅前のバスの時刻表を見るととんでもなく本数か少ない[emoji:B5C]

歩くか??とバス停で考えるこんでると、見知らぬおっさんが白タク化して乗せてくれました。

車なら快適!5分少々で町まで出れます。

しかし、運転手のおっさんが挙動不審(笑)どうやら初白タクだったのかな?(笑)

お巡りさん見たら、「パリーツィアだ!!」と叫ぶし(笑)お金も「いくら?」と聞いたのに、「い、いくらでも!!」みたいな感じ(笑)

白タクは違法なんだろうか(今さら)

まあ、おっさんのおかげで楽できました!ってことで、まず電気屋でタブレット購入(謎)

ロシア生まれを買おうと思ったのに、店員さんが「だめだ!ファーウェイだ!」と言うのでファーウェイにしましたよ。帰国後すぐにファーウェイ叩きが始まるとは思わなんだよ‥

まあ、スマホとミラーリングしてアニメが見れたら問題なしなんだが。

あとは、食材購入!

幸いアパチトゥイには大きいスーパーがありました!твойです。

この日の夜から次の日の夜まで夜行列車に乗るので飲み物や食べ物屋、またお土産などの調達も行いました。

開放寝台ではなく個室なので他の方にわけてもらえるとかいうシーンもなさそうなので、しっかり用意します。飲み物、パン、ハム、チーズ、いくら、鳥からなどなど。あとはヨーグルトとか。それと野菜。あとは紅茶葉など。水も必要ですね。

がっつり買い出ししたら重くなった[emoji:B5C]

合間に前夜行ったピブナヤカルタの支店を見つけたので乾燥イクラ板(仮名)も購入できました。

しかし、ほんと夜中まで明るい時間帯で良かったー。20時過ぎてもなんとなく焦らない。あとキロフスクに比べると風がなくて断然アパチトゥイの方が過ごしやすい。

凍え死ななくて良かった[emoji:B5C]

★アパチトゥイ★