🍵アパチティへ@キロフスク🍵【最北マック行くよ🐸】

【2019.5.2】【最北マック行くよ】

カフェで暖まったので。

勇気を出してダイヤモンドダストの中をホテルへ。

マフラーと手袋があったらだいぶ違ったろうなあ。なめてたよ。

あとはブーツ!穴があいたからこの日捨てたんだよなあ。あとにしときゃ良かったなり。

ホテルで荷物をピックアップ。

フロントのおばちゃんに、外寒い?って聞かれたけど寒いに決まってるわい!!

で。そろそろ隣町のアパチトゥイに移動せねばなりません。

バスは‥ネットの時刻表と、バス停の時刻表が違ってよくわからなかった[emoji:B5C]しかもアパチトゥイの町中行くのは本数があるけど、駅に行くのは本数がめちゃめちゃ少ない。なら、タクシーか!と思うが町中にタクシーが走ってない[emoji:B5C]多分白タクはいるんだろうけどね。

なので、タクシーアプリで呼ぶことに。ひとつのタクシーはダメでした。めちゃめちゃ遠くから来ることになっていてお値段高い高い[emoji:B5C]

ひとつはエラーで登録できず。

最後のひとつは使えますが、まわりにタクシーが走ってない[emoji:B5C]

アプリは登録されてるタクシーが地図上に表示される仕組みになってるのです。だが、一台もいない[emoji:B5C]

たまーに一台あらわれるかな??って感じ。たまたまどこからお客さん乗せてきてフリーになったのが表示されるんでしょう。ギリギリだ(笑)

なので、表示されたタイミングで目的地をセットするとこれまた出ない[emoji:B5C]アパチトゥイの町中にセットするといけるのに駅までにするとエラーになる。線路の向こうは範囲にしてないとか??わからん[emoji:B5C]

仕方なくアパチトゥイの町中に行き先をセットしてタクシーを呼び、駅に行きたいんだけど良いかな?とお願いして口頭で行き先を変更してもらいました。これで解決。良かったー。

アパチトゥイまでは20キロほどスムーズに駅におろしてもらえました。

小さな町の駅です。1分もあれば駅舎内全把握できる小さな駅。で、切符はネットで買ってあるので荷物預け場所を探してうろうろしてたら‥パリーツィア(警察)に職質かけられました[emoji:B5C]ロシアの駅はだいたいお巡りさんがいます。駅舎に。でもホームには駅舎通らないで入れるのです。だから電車がどーこーより駅舎のトラブル防止なのかな?と勝手に思ってます。

まあ、悪いお巡りさんたちではないみたいで、サンクトペテルブルクにいくの?サンクトペテルブルクからは飛行機?みたいなことを言いパスポートと電車の切符見たら終わりました。

で、スーツケース預けたいのだけど‥というとコインロッカーに案内してくれましたがサイズ的に入らない[emoji:B5C]なので、お巡りさんがインフォメーションの人にスーツケース預かってくれるように頼んでくれました。ありがとうお巡りさん!

有料でしたが、そんなのかまいません!あとコインロッカーもひとつ借りました。コインロッカーはインフォメーションのおねーさんにお金を払い開け閉めしてもらうようです。ごついし使い方よくわからんし、鍵が必要みたいだし。

これで、町へ散策に出れます!良かったー!