🍫日野治旅館@大洗町🍫

f:id:xingtsi:20190621195113p:plain

f:id:xingtsi:20190621195116p:plain

f:id:xingtsi:20190621195120p:plain

f:id:xingtsi:20190621195124p:plain

【2019.6.1】

おたまさんの車検が終わり。

いやー、車検ね。早くきちんとやってくださり感謝しかないですよ!ありがたや~~

道の駅に寄りながら(もけけさんを探すため)大洗へ。この日の宿は大洗なのですよ。

大洗と言えばガルパンで有名なようですが、見たことないので私にとっては聖地ではなく。

どちかてと、あんこう鍋⇒尾形って聖地な感じですよ。

急いで、時間少し前に宿に到着しました。

宿の一階は海鮮が食べれる食事どころ。二階から上が宿になってます。

お部屋は三階。道路挟んで向かいの建物の向こう側がすぐ海です。

けど、ちらりと見えるくらいかなー。残念。

食事は下の食事処ではなく、二階の座敷に用意されました。

うちは、二食つきのプランで泊まりましたが、他の方はアラカルトで食べてるかたもいました。

今回は岩牡蠣コース!!

大きい岩牡蠣メインです。ここらはあんこうだけじゃなく、岩牡蠣やらイワシやら、はたまたしらすやらも食べれるんですなあ。

尾形もあんこうの時期以外は食べたのだろうか?

メインの岩牡蠣でかいっす!ひとつで満足の大きさ!

他にもさしみに天ぷら、蟹に前菜盛り、煮魚に焼き魚とハマグリかな?ともりだくさーん!!

お酒はこちらのすぐ近くにある鳥居がラベルになった地酒をいただきました。

うまし。

かなり満足満足でした!遅めの時間も対応してくれありがたい。

お風呂は貸しきりでした。空いてたら入るスタイル。

皆さん早く入ってたからか、食後すぐに入ることができました。

で、口コミで海が見える‥と書いてあったのにどうもこの風呂からは見えない‥

お風呂期待してお宿決めただけに残念‥

別館とかあったのだろうか??場所的にあの建物じゃ海ビューのおふろは無理だもんなあ。

それ以外は快適なお宿でした!お部屋も広かったし、朝ごはんもボリューム満点でしたしね!

★旅館日野治★

6879-6 Isohamacho, Oarai, Higashiibaraki District, Ibaraki 311-1301