🍪牛久大仏@牛久市🍪

f:id:xingtsi:20190618005804p:plain

f:id:xingtsi:20190618005807p:plain

f:id:xingtsi:20190618005810p:plain

f:id:xingtsi:20190618005812p:plain

f:id:xingtsi:20190618005815p:plain

f:id:xingtsi:20190618005818p:plain

【2019.6.1】

車検に出してる間、代車を借りて観光です。

車屋さんに着く前に見かけた牛久大仏へ。一回見てみたいと思ってたんですよー!

地図にそって近づいていくと、ちょっと遠近法がおかしい感じの牛久大仏登場。近くの民家との対比を見るとSFみたいですな(笑)

こちらは現役の寺院であり、そこが作った大仏なので現役さんなんですね。

早速拝観料払って中に入ります。庭だけの拝観料もありますが、どうせなら大仏登りたいしね!お高い方のチケットにしました。

で、牛久大仏!!

でかい!なんと!身長120メートル!

こないだムルマンスクで見たアリョーシャは40なんメートルだったな。その三倍近いのか!

ちなみにガンダムRX 78は10メートル。コンバトラーvが57メートルなわけで。

とにかくでかいのよ。

すげーわ。

参拝客にはおそらくタイの方々が多くて膝まづいて拝んでるかたもいらっしゃいました。

スパロボと同じ扱いで見ててなんかすいません‥

大仏の体内は様々な展示を見ながら、最終胸の部分までのぼり景色を眺めることができます。が、外からの見映えの問題か、窓がめちゃめちゃ小さく見にくいですね‥高さはあるのにもったいない[emoji:B5C]

まあ、でかいもの好きとしては一度見とくと良いですな!

牛久大仏