🎂ビッグウッドスキーリゾート@キロフスク🎂【最北マック行くよ🐸】

f:id:xingtsi:20190616230929p:plain

f:id:xingtsi:20190616230932p:plain

f:id:xingtsi:20190616230939p:plain

f:id:xingtsi:20190616230945p:plain

【2019.5.1】

さて!

早速滑りますよ!

初の海外スキーですよ!うきうきですわ!

リフト券は非接触式。ホルダーに入れといてピッすればよいみたい。

リフト券は今回四時間。今日中であれば、おそらく最初のピッから四時間の計算になるみたいですね。

ここのスキー場はかなり大きくて、南側サイドと北側サイドにわかれてます。頂上でみたいににも左側にもおりれます。

頂上へは高速リフトかゴンドラで一本!

この高速リフトは6人乗り!クワッドじゃなく、なんていうのかな??

そして、同じレーンでゴンドラとリフトと交互に流してるんですよ!乗り場は左右にわけてるので、これはめちゃめちゃ効率良いな!と思いましたね。

ま、ゴンドラは面倒で嫌いなのでリフトに乗ります。

ロシアの人、高確率でリフトのカバー開けますな(笑)めちゃめちゃ寒いがまーいーけどさ(笑)

こちらのビッグウッドスキーリゾート。ロシア語ではГорнолыжный курорт "Большой Вудъявр"。まんまビッグウッドです。

コースの長さの合計は25キロ。23本コースがあるります。ナイター営業はしていませんが、ここのハイシーズンは極夜で昼間がほとんど無いため、証明の設備があります。

ゲレンデはきちんと整備してあり快適。

コースの案内もきちんとしています。

そしてムルマンスクよりも寒いからか、雪が良い!5月なのに重くもないしサラサラですよ!標高がめちゃめちゃ高いわけでもないのにね!

南側コースにはいかなかったので、北側コースだけ楽しみました。

キロフスクの町に向かい下りてくるコースになります。

キロフスクの灰色のアパート群におりていく感じが!!サイコーに良くて写真撮りまくりましたよ!(笑)町が近いのは楽しいですね!

しかも山も湖も見えるという盛りだくさんさ!

他のスキーヤーたちのマナーも良く、快適でした。

コースが広いからか、レッスンしてる方も多かったです。

とにかく全てが快適!こんなに全体の評価が高いスキー場もないのでは?ってくらいです。

スキー好きな皆さんにオススメ!

ビッグウッドスキーリゾート!

★ビッグウッドスキーリゾート★

Горнолыжный курорт "Большой Вудъявр"

Северный склон горы Айкуайвенчорр Южный склон горы Айкуайвенчорр, Kirovsk, Murmanskaya oblast', ロシア 184250