🌭フィッシング@ロボゼロ🌭【最北マック行くよ🐸】

f:id:xingtsi:20190523190126p:plain

f:id:xingtsi:20190523190129p:plain

f:id:xingtsi:20190523190132p:plain

f:id:xingtsi:20190523190135p:plain

f:id:xingtsi:20190523190139p:plain

【2019.4.29】【最北マック行くよ】

ヤギと戯れたあとは。

フィッシングへ行きます。

ヴィクトルと、暖炉の精とおじいちゃんと、あと知らないおじさんと橇に乗り引かれていきます。

やってきたのは湖のど真ん中の氷の上。

氷に大きな穴がああていて、長い網が仕掛けてありました。

網の端は50メートルくらい先にやはり氷に穴があけてあり、そこからたぐれるようになってるよう。

フィッシングといっても、釣りざおで魚釣りをするわけではなく、ヴィクトルと暖炉の精が網をひいたりするのを見学するのみ。

都会の人の心わかってるう!(笑)

このくそ寒い中!わざわざ生臭い思いして網をあげるとかしたくない!

ばかばか採れるのを見るだけでいいのよ!

そう。

かなり採れました。

次々と網にかかってるのが引き上げられます。

ほとんどがフナみたいな形のもの。

たまに細長い大きいのがかかってました。

この細長いなのはランチにたべたやつと同じ種類かなあ?

とにかく大量です。

網ひとつで20匹弱とれました。

終わったらまた網を仕掛けて完了です。

数日後にまた取りに来るのかな?

我々は写真撮ってただけでした(笑)