🍟橿原神宮@奈良県🍟

f:id:xingtsi:20190522171044p:plain

f:id:xingtsi:20190522171047p:plain

f:id:xingtsi:20190522171050p:plain

【2019.5.19】

目的地の橿原神宮へ。

参拝し、ロボゼロで濡れたあとカリカリになったお札をお返しして、新しいのをいただいて参りました。

ついでに令和初の御朱印も。

今度はピンクの旅行守りです。

参道で骨董市やってたので覗いてみました。

明治の軍装品があればな~と思いましたがなかなかそんなに都合よくいかないね。

なので、茶器セットを買いました。銅製です。重いです。

急須は欠品でしたが、2500円でした。

茶葉入れるものが欲しかったのでよいでしょう。茶托は賊が来たときに投げれば武器になりますね。

桃山古色という商品名らしいです。

ヤフオクで調べましたが、ぼられてはいないよう。

きれいにしてから、活用しよう。