🍖散歩@ロボゼロ🍖【最北マック行くよ🐸】

f:id:xingtsi:20190521151633p:plain

f:id:xingtsi:20190521151638p:plain

f:id:xingtsi:20190521151641p:plain

f:id:xingtsi:20190521151643p:plain

f:id:xingtsi:20190521151646p:plain

【2019.4.29】【最北マック行くよ】

さて。

朝ごはんを食べると、次はお昼ご飯の告知をされました(笑)

はやい!今10時なのに12時からご飯とか無理だし!!

しかも量が多いので申し訳ないから、少し少な目にと夫に伝えてもらいました。

お昼も遅めの13時にしてもらいました。

だって食べれないし[emoji:33A]

お昼までは暇なのであたりの散策。

遊歩道みたいなのが作られてるので少し歩き回れます。

木の板で歩道が作られてるので、雪の中歩かなくてすみます。

森の中は静かでよいです。

突き当たりは湖に出ました。

ベアーズコーナーの旗が立ててある桟橋がありました。

ボートで出入りする夏場はここを使うのかしら。

宿の方に戻り橋を渡ってみる。

下を見ると半分凍った川が。

水がすごく茶色。いや、透明ではあるけど茶色なんです。

鉄分かな?

ここらの水が汚いわけないから、なんかの成分なんだろう。

夫氏はピートじゃないかと言う。

夫氏がアイラ島に行った時に同じようなものを見たと。

後からヴィクトルに聞いてみると、どうやらほんとにピートだったらしい!!

うまいウイスキーできそうだな!

まだまだ時間があるので。上陸した方の湖へ。

遠くに大きな車が見えたので、行ってみると‥

でか!!

戦車か?!と見まがうほどのサイズ感の軍の装甲車!

後ろにはちょっとおかしいサイズの橇をひいてます‥でかすぎだろ。ソールの部分ての?金属の棒でできてんだけど、直径20センチくらいの金属だよ?こんな橇で来るサンタがいたら、身長5メートルくらいあんだろ‥

無限軌道の転輪がひとつなかったので、もう使っていないのかもしれない。

しかしこれ‥市販してんの??

軍からのおさがり??

おそロシア