🥜スノーモービルと橇🥜【最北マック行くよ🐸】

f:id:xingtsi:20190516221327p:plain

f:id:xingtsi:20190516221334p:plain

f:id:xingtsi:20190516221343p:plain

f:id:xingtsi:20190516221353p:plain

f:id:xingtsi:20190516221359p:plain

【2019.4.28】【最北マック行くよ】

湖畔で待っていたのはスノーモービルと橇とヴィクトル。

ドミトリーはここでさよなら。

めちゃめちゃ分業だわ。

スノーモービルで引かれた橇店舗は四角い箱を区切り、トナカイの毛皮を敷いた手作り感あふれるもの。

橇は後ろを向いて座ります。

なんで後ろ??と思ったけど、しばらくしてわかりました。

寒い!!

完全防備でも寒いんですよ!

風が冷たすぎる!だから後ろ向いてたほうが少しましなんです。

しかも、後ろに広がる風景撮り放題だしね。

延々と続く凍った湖。山。氷が溶けたら島になるだろう林。

え‥?

延々て‥いつおわるの?

撮り放題って‥若干飽きてきたんだけど‥

30分もスノーモービルに引かれてましたよ

進んでる方が見えないからいつ着くかもわからないから半分寝てた(笑)

さむくて死にそうで眠いのか、ただ眠いのかわからなかったや(笑)