🍏朝ごはん🍏【最北マック行くよ🐸】

f:id:xingtsi:20190509150308p:plain

f:id:xingtsi:20190509150313p:plain

f:id:xingtsi:20190509150316p:plain

f:id:xingtsi:20190509150319p:plain

f:id:xingtsi:20190509150322p:plain

【2019.4.28】【最北マック行くよ】

28日になりました!

日本を出てから久々にお布団でゆっくり寝ました。

爆睡です。楽になりましたー!

宿は朝ごはん付きなので、さっそく付属のレストランへ!

意外と豪華な内装。夕飯時はけっこう素敵なレストランなんじゃなうだろうか。

床は一部ガラス張りで中飾り物が[emoji:B60]ちょっと上に乗るのが怖いけど(笑)

朝ごはんは基本的にビュッフェですが、卵料理とブリヌイはオーダーです。レストラン入るとすぐにオーダーを取りに来てくれます。

ビュッフェ!

けっこう豪華です[emoji:B60]二人で2泊12000円とは思えない!モルスなどジュースに珈琲や紅茶類。ヨーグルト。パンなどなど。チーズやハムなど。シリアル類やドライフルーツ類。果物に野菜、焼き菓子。ゆで卵。フルーツソースたくさん!

さらにイースターなので、クリーチという甘いパンがありました。復活祭にはこのパンを食べる仕来たりのよう。

ドーム形のパンの上部に砂糖を溶かしたものでコーティングして、色とりどりの砂糖をトッピングしたものです。中にはドライフルーツがたくさん。

この時期しか食べれないだろうから、せっかくなので一欠片いただきました♪

席につく頃に卵料理がきました。夫氏のは目玉焼き。私のはオムレツ。‥ですが。

私のオムレツ、原材料が卵の白身しかない!!(笑)黄身の色が薄いからとかではなく、ほんとに白身オンリー(笑)

黄身はどこいったのか??予想ではイースターのクリーチや焼き菓子などにつかったのではないかと思います。タルトもありましたしね。

黄身だけ使ったあとの残りはどうしたら??とは思っていましたが、まさか客に白身だけのオムレツを出すとは。男らしい(笑)

まあ、まずくはないけどさ。

あとはね!ワインとかスパークリングワインも飲み放題!!朝からシャンパンスコエですよ!朝シャン!

良い宿ですが、なんでこの宿にしたんだっけな?と思ってましたが多分これで決めたんだった(笑)

音楽はアップテンポな曲で派手な照明が似合いそう。朝からはテンション高すぎかな(笑)

ま。かなり満足。次の日は出発が早いから朝ごはん食べれないからね。満喫しました。