🐁国盛@半田市🐁

f:id:xingtsi:20190325232533j:plain

f:id:xingtsi:20190325232539j:plain

f:id:xingtsi:20190325232544j:plain

f:id:xingtsi:20190325232550j:plain

【2019.3.23】

ミツカンミュージアムから至近に日本酒 国盛の蔵があるので立ち寄ってみました。

とても近くです。歩いていけるくらい。

見学とショップとありますが、今回は時間がないのでショップだけ。

外観も黒くてかっこいー建物ですなあ!

なんとこちら!

明治時代大本営が置かれたことがあるらしい!大本営ってあんた!陸軍の最高統帥機関だよ?それがあったとかめちゃめちゃすげーな!立派な建物だから接収されちゃったのかね。

自宅にかつて大本営がありましたとかすげーよな。ファンタジーに近いわ。

国盛さんはあまり飲んだことがありませんが、お酒の種類はめちゃめちゃありました。

薔薇の酵母で作ったお酒など気になるのを購入してみましたよ。

うまいといーなー。

この蔵の近くに、シャッターつきのガレージ付きアパートがあって、車好きにはたまらなさげだった。一階がガレージで二階は住居みたい。ガレージは少しひろめで作業もできそう。ガレージ内に流し台もあったから水も使えるね。

こりゃいーわー。

★国盛★

2 Chome-24 Higashihonmachi, Handa, Aichi 475-0878