👒上田酒店@郡上市👒

f:id:xingtsi:20190310223616j:plain

f:id:xingtsi:20190310223620j:plain

f:id:xingtsi:20190310223624j:plain

f:id:xingtsi:20190310223628j:plain

f:id:xingtsi:20190310223635j:plain

【2019.3.8】

旅館にチェックインしてから少し散策。

お土産ものやさんを冷やかしてから、上田酒店さんへ。

郡上で一番古い酒屋さんだそう。

以前にも寄りまして、お酒を買って帰った覚えが。

郡上踊りのお免状のラベルなんですよねー。

今回は少し試飲などをさせていただき、その後は一杯買いをして外のテーブル席でいただきました。

テーブル席には塩と郡上味噌がスタンバイしているので、つまみにできます。

店の前には郡上の清涼な水がひかれてるので飲み放題!セルフ和らぎ水ですね。

店主さんが親切で、郡上八幡のオススメ居酒屋などを沢山教えてくれましたー!

しかも遊郭跡まで!遊郭跡マニアとしては、今度ゆっくり行ってみなくては!!

もちろんお酒もうまかった!

☆上田酒店☆

846−3 Hachimancho Honmachi, Gujo, Gifu Prefecture 501-4216