👡真っ赤なラーメンとまこ@枚方市👡

f:id:xingtsi:20190309175000j:plain

f:id:xingtsi:20190309175005j:plain

f:id:xingtsi:20190309175009j:plain

f:id:xingtsi:20190309175013j:plain

【2019.3.7】

仕事のランチに。

ラーメン食べに行きました。

お客さんの都合で時間がなくてね!大荷物抱えてダッシュですよ(笑)

けっこう並ぶお店のようですが、待ち時間少しで入れました。

真っ赤なラーメンとまこさん。

トマトラーメンが売りです。

ラーメンとつけ麺がありますが、もちろんつけ麺!

何故にもちろん?!と思われるかもですが、私は富士市名物のつけナポリタンが好きなんですよ!しかもアドニスのつけナポリタン!

で、ここのトマトつけ麺てつけナポリタンなんじゃないの?ねえねえ!ってことで期待してきたのです!

トマトつけ麺は、1玉~2玉まで選べます。とりあえず1玉。常々つけ麺は多いと思ってるので。

そしてかえめし。

麺完食後スープにいれて食べるご飯です。

キムチや温玉ご飯などありましたが、チーズご飯にしました。これでトマトチーズリゾットになるはず。

まず麺ですが、かなり、細めんですね。

私はもっとがっつりな麺が好きですが。

スープはかなりトマト!そしてラーメン寄りですね。

ですが。トマトはごろごろ。かなりあっさりめです。だから細い麺とは合うのでしょうね。

軽いので意外とすっと食べれてしまいました。

で、〆のかえめし。

今まで入れてなかったニンニクを入れてみました。

ニンニクみじんぎり!

これ入れたらやばい濃厚ですよ!

ご飯とチーズと合いすぎますね!

ラーメン無しでかえめしだけしたい。全てのつけ麺(笑)

ニンニクもりもりしてよいなら、また行ってもいいかなー?

☆真っ赤なラーメンとまこ☆

Osaka Prefecture, Hirakata, Kawaharacho, 8−12 クラウンビル11号