👗印パ👗

【2019.3.2】

インドとパキスタン

争ってますな‥

実際領地内に攻撃したのは第三次印パ戦争以来とか。バングラデシュが独立した時かな。

パキスタン

良い国なんですよね。

ほんとに。

食べ物うまいし。人は親切だし。

自然はいっぱいだし。街中は雑多で楽しいし。

戦後、日本と取引してくれなかった国が多かったのに、パキスタンは綿花を売ってくれたしね。

我々が行ったフンザもばりばりカシミールらしい。

てか、ナランよりちょい北でも、バブサル辺りからカシミールなんだね。

知らなかったよ‥

私のカシミールのイメージってインドが実効支配してるとこらへんだったよ‥

私らカシミールいつの間にか行ってたんだ。

知らなかったよ。

早く争いが終わるといいなあ。

行きたい場所は早く行かないと行けなくなる可能性もあるんだな。