👣乞食メンタル👣

【2019.2.15】

中学生バックパッカー()が、アメリカ横断ヒッチハイクをすると。

まあ、中断して帰国するらしいが。

うーん。

さすが中学生。無謀。

国内のヒッチハイクで成功してどんどん上?を目指してしまったのね。

ヒッチハイクだから、割りと努力がいらない。

日本全国歩くとかチャリとか。頑張らなくてはならないことならもう少しゆっくり進むのだと思うけど。

安易な承認欲求が肥大したとしか思えない。

リスクを何も考えない驚き。

何故にアメリカでヒッチハイク禁止の州が多いのかとかさ。

さらに、現金を持ち歩くことを世界に発信するし。

カウチサーフィンは未成年禁止だろうに使うし。

あとは、お金。お金と与えられる善意を軽く考えている。

善意は要求するもんじゃあない。なのに、ヒッチハイクとカウチサーフィンと。人の善意あてにして旅するとは‥

この中学生だけではなく、クラウドファンディングで旅行費用を稼ぐ輩には違和感がある。

所詮旅行は自分が楽しい遊びだ。

なのに、他人からお金を貰い、代わりに現地での感動を分かち合いたいだの勇気を与えたいだの。

ないない(笑)

楽しいのも感動するのも当人だけだから!!

だから、払う側にもほんとに違和感があるよ。

この中学生の親も、子供が現金と善意の乞食で旅をすることを知ってるのだろうか?

フルに旅できるお金を渡してないなら、どうやって旅をするか疑うべきだし、そもそもそこを確認してないなら親の責任とは??だ。

そして確認してそれでもやらせてたら、子供が乞食マインドで生きてることを良しとしてるのか。それは恐怖だ。

中学生はまずは学校へいけ。遊びは自分のお金でしよう。自分のできる範囲で行けるところへ行こう。人の好意に集らず自分の足なりチャリで移動しよう。

中学生なのに、路上クラファンとかだけうまくなるとかほんとに乞食じゃんか。