🏍️民宿旅館源次郎@魚沼市🏍️

f:id:xingtsi:20190124135458p:plain

f:id:xingtsi:20190124135502p:plain

f:id:xingtsi:20190124135508p:plain

f:id:xingtsi:20190124135513p:plain

【2019.1.1】

170号線の峠越えが冬期通行止めになってるかと思いましたが、まだ大丈夫でした。

ていうか、一番雪だったのは足尾の方面から沼田に抜けた峠道でしたよ…

さすがに魚沼市に入ると積雪がありました。しかし、北国はきちんと除雪かなされてるので、かえってストレスが無いですね。スタッドレス(三年目)で困ることはありませんでした。

さて、この日の宿は魚沼市の源次郎さん。

もちろんゴールデンカムイの谷垣源次郎からひっかかって名前で選びましたよ(笑)

げんずろーちゃん!!

あと、自家製コシヒカリ食べ放題なんですよー!この宿!米好きにはたまりませんな!

夕方暗くなってから到着。

おじいちゃんとおばあちゃんでやってらっしゃいます。

到着した時は絶賛夕食作製中でした。

お部屋はとても綺麗だし、こたつはあるし。

トイレもついてました。快適[emoji:B60]

お布団はセルフですが、片付けなくて良いと書かれてました。

お風呂は温泉ではありませんが、一般家庭より少し広いお風呂です。誰かとかち合わなければ十分過ぎます。

他に二組しかお客さんいなかったしね。

ご飯は一階の食堂で。

って言っても民家の食卓が大きいバージョンみたい。

夕飯は鍋などとおせち♪

うまし。

で、おかわりフリーの白米!これがめちゃめちゃうまい!

ご飯だけでいける!おかず無しでも大丈夫!

佐渡の飯もうまかったけど、ここのもめちゃめちゃうまいわー。

お供には地酒。

コップにもりもり来ましたよ(^^;銘柄は不明。

朝ごはんには、おしるとお雑煮とダブルで出ました。だが!!ご飯食べるよ!(笑)一杯しか食べれなかったけど。餅で(笑)

ここもまったりゆっくりできました。

スキーでも来たいところだ。

☆源次郎☆

新潟県魚沼市吉田79−4