🚴東照宮@日光市🚴

f:id:xingtsi:20190123155622p:plain

f:id:xingtsi:20190123155625p:plain

f:id:xingtsi:20190123155628p:plain

f:id:xingtsi:20190123155632p:plain

f:id:xingtsi:20190123155635p:plain

【2018.12.31】

晦日なので。

大祓は行けないけど、どこかで参拝しておきたいなーと。

今年の汚れ今年のうちに♪ですね。

で、道中見学ついでに寄ったのが日光東照宮

家康さんのとこですね。

日光東照宮は見るとこたくさんなので、拝観料がいりますよ。払ったからにはがっつり見ましょう!(笑)

陽明門が改修終わったばかりで輝いてました。

眠り猫や猿シリーズもいるけど、建物自体が派手で良いと思うんだよね。東照宮。タイの寺のような派手さ。

ご本殿も多色でよいよねー。

ここも改修するのかな?輝くご本殿見たいなあ。

地味に一番好きなのは鳴龍。

鈴買って行くほどではないけど、音に癒される。

次の日の初詣は二荒山神社にしよう。

日光東照宮

〒321-1431 栃木県日光市山内2301