🏌️川越市歴史博物館@川越市🏌️

f:id:xingtsi:20190121181152p:plain

f:id:xingtsi:20190121181159p:plain

f:id:xingtsi:20190121181204p:plain

f:id:xingtsi:20190121181208p:plain

f:id:xingtsi:20190121181213p:plain

【2018.12.30】

横浜から。

一気に川越市まで!

川越市って初めて来ましたよー!

今日のお目当ては川越市歴史博物館。おそらく私設の博物館なのかな?って感じの博物館でした。

お隣のお寺に駐車場があったので、そこにとめさせてもらいます。

今回の目的は、こちらの博物館の明治維新150年記念の展示です。次の日の大晦日までの期間限定だったので寄らせてもらいました。

三階にそれぞれ展示がありまして、タイミング合えば説明などしていただけるようです。

明治維新150年記念の展示は二階でやってらっしゃいました。

金カム&明治?ファンの方々が先にいらっしゃったので、絵本読みながら待ち。この絵本が面白かった。欲しい。

お話が一段落したとこで、三八持たせていただいたり、27連隊の制服を着せていただいたりしました。

貴重ですねー!

三八式かなり重たい!

昔の人は力持ちですね!尾形撃ち(山猫は眠らない撃ち)スタイルもさせていただきましたが、プルプルしました(^^;

北京に三八撃てるとこがありましたが、まだあるかな?

中国だから管理が怖いけど射ちに行きたいなあ。でも行ったらバズーカ撃っちゃうかも(笑)

尾形コスの方もいらっしゃいました。すごいなあ!

時間が無かったのでさくりと見ましたが、またゆっくり見に行きたいかな。

結局初川越はここだけしか見てない(笑)

川越市歴史博物館☆

〒350-0055 埼玉県川越市久保町11−8