⛷️内藤酒店@横浜市⛷️

f:id:xingtsi:20190118155503p:plain

f:id:xingtsi:20190118155509p:plain

【2018.12.29】

関内のビジホにチェックインしてから。

早速散策へ。

バスに乗って横浜橋商店街辺りまで。川を渡って少し住宅地の方へ入ると、内藤酒店さんがあります。

なんというか…

クラシカル!まあそうね。歴史あります。大正からやってらっしゃるとか?すごい。

だからね、大がかりな看板もなくはっきり言って全然目立たない。Googleマップ見てないと絶対行き過ぎる。

横に長い店舗ですね。

そしてめちゃめちゃオープン!カウンターの端に立つと店と歩道の境界線辺りに立つことになります。ほぼ外。

端は一応な酒屋スペース。

おつまみは乾きものや缶詰めをその辺から選びます。お酒もそんな感じ。

おばあちゃんかやってらして、あとからおじいさんも登場。

まったりでした。非常に。

お湯とかもあるし、ストーブで燗してくれるので温かいのも飲めますよ。

私が気に入ったのは陶陶酒

甘口と辛口がありましたが、もちろん私は甘口。甘口は、アップルパイみたいな味がしてうまい。辛口より度数も低いしね。

お土産にひとつ買って帰りました♪

静かで待ったりの良いお店でしたー。

☆内藤酒店☆

神奈川県横浜市南区八幡町14−1