👤海宮@伊根町👤

f:id:xingtsi:20190117062556p:plain

f:id:xingtsi:20190117062602p:plain

f:id:xingtsi:20190117062608p:plain

f:id:xingtsi:20190117062611p:plain

f:id:xingtsi:20190117062615p:plain

【2018.12.】

距離を稼ぐために流れ流れて(笑)

伊根町というところで夕飯!

初めて来ましたー!船屋というので有名だそうですね。

寄った店もお隣のカフェも海端ギリギリに立てた眺めのよいお店ですが。いかんせんもう夜。外は真っ暗でした(笑)

海宮さんは寿司屋ベースの和食屋さんのよう。

カウンターに通されました。座敷もあるのかな?

カウンターはとても広いです。奥行きが。なのでゆったりした感じですね。

こちらの集落には他にお店が無いそうで、買い物とかにいけないから観光客がお腹すかないようにコースは量が多いらしい。なので、二人でひとりぶんのコースをわけてもよいそうな。

なので、お言葉に甘えてコースを半分こ。それとぶりしゃぶにしました。

車だからお酒はなし。

さて。この選択が甘かった!

コース…前半は余裕だった。が。

突き出しが立派で。刺身もかなりふつーにあり。

河豚の唐揚げ。ぶり大根山盛り。焼き魚、煮魚!

むり!

まだ出るの?!

って感じです(^^;

ぶりしゃぶの鰤もめちゃめちゃでかくて多いのですよ…

腹がはちきれるかと(^^;

さらにそこへ!

まさかの雑炊が!

ぶりしゃぶも雑炊あるんですねって、それから寿司も来るし!奇数だったから1貫サービスしてくれちゃいましたよ!寿司ネタも選べました。

うわーん(笑)

腹がー(笑)

デザートでやっと〆。

このコース…一人で食べれる人いるのか??(^^;

うまかったけど。

☆海宮☆

〒626-0423 京都府与謝郡伊根町字平田593番地1