😿道の駅 阿仁マタギの里@北秋田市😿【金カムスタンプラリー】

f:id:xingtsi:20181231223552p:plain

f:id:xingtsi:20181231223557p:plain

f:id:xingtsi:20181231223603p:plain

f:id:xingtsi:20181231223612p:plain

【2018.11.3】

【金カムスタンプラリー】

この日の宿は新潟にとっていたので。

気持ち急ぎ目に新潟にむかっていたのですが…

途中で

あれ?

阿仁ってもしかして近く通る?? となり、寄り道することに。だいぶタイムロスになりましたが(^^;

秋田の阿仁は北秋田市にあります。

集落というにはめちゃめちゃ広いですね。

ここはマタギの里だそう。

もちろん谷垣げんずろうちゃんのふるさとです。

戦争中はこちらのマタギさんたちの射撃力はかなり戦力になったそうですね。

だから杉元と違ってちゃんと当たるのね。

道の駅も、ほんとマタギ押し。

というか、毛皮とか売ってるしすげーや。

こちらでも、馬の煮込みを見つけたので買って帰りました。

マタギのマスケ(ナイフ)ちょっと欲しかったなあ。

あ、アシリパさんが使ってる熊の脂は入手。やけどの痕が治るといーなー。

☆道の駅 あに マタギの里☆

018-4735 秋田県北秋田市阿仁比立内家ノ後8−1