😈北鎮記念館@旭川市😈【金カムスタンプラリー】

f:id:xingtsi:20181226062723p:plain

f:id:xingtsi:20181226062728p:plain

f:id:xingtsi:20181226062732p:plain

f:id:xingtsi:20181226062736p:plain

f:id:xingtsi:20181226062740p:plain

【2018.11.1】

【金カムスタンプラリー】

朝ごはんのあとは北鎮記念館へ。

北鎮部隊の資料館になります。駐車場あり。

北鎮部隊とは北海道陸軍第七師団の別名です。

こちらの資料館の運営は自衛隊がやっています。

希望したら、現役自衛官が説明つきで案内をしてくれます。長いコースと短いコースが有る模様。

今回は自由に見て回れるように、案内はお断りしました。

二階が資料の展示になります。

我らが第七師団のファンなら萌えないはずはない明治の軍服や軍刀、昭和にかけて大日本帝国陸軍第七師団の歴史と資料が見れます。

これはすごい!!

私はやはり明治の展示メインに見て、他は流し見でしたが、それでとかなりの時間がかかり見応え満々!

短い時間のガイドで回ってる方々がいましたが、正直めちゃめちゃとびとびでした。長いコースでガイドしてもらい、そのあとさらに自分で回るのがオススメですよ、これは。見て回るのに二時間は欲しいですね…

今回は下見!また行かねば!!

☆北鎮記念館☆

〒070-0902 北海道旭川市 春光町国有無番地