😢9月22日😢4【合言葉は🖖】

f:id:xingtsi:20181221050359p:plain

f:id:xingtsi:20181221050405p:plain

f:id:xingtsi:20181221050410p:plain

f:id:xingtsi:20181221050416p:plain

f:id:xingtsi:20181221050420p:plain

【2018.9.22】4

【合言葉は🖖】

アブダビは2日しか滞在しません。

豪華ホテルも満喫したいのですが、アブダビも観光せねばなりません。

うおー。

とりあえずエステは行きたかったのでエステの予約。

このホテルはハンマームもありまして、ハンマームでのエステも可能のよう。今回は一般的なエステにしました。

夫氏と二人で受けれます。個室なのでね!

そのエステの前に少しお出かけしてみることにしました。

まず…フロントまでが遠い!!

けっこう歩きます。ケリンチョとか欲しい…王様みたいなひとも、ここ歩くのかなあ?健脚だな[emoji:B5C]

宿泊棟とメイン棟の間にはいかついスーツのガードマンさんがいて、部屋の鍵がないと出入りできません。鍵があれば、ガードマンさんは笑顔で挨拶してくれ、さすがのフレンドリーです。

外まで出ましたが、この死にそうな暑さの中、外は歩くものじゃありません[emoji:B5C]歩いてる人などほとんどいません。

我々もすぐタクシーを拾いました。

とりあえず、お昼ご飯。

テキトーなケバブサンド屋さんに入りました。お昼を過ぎているので店内は誰もお客さんはいません。

マックみたいな、ファーストフードチェーン的な雰囲気のお店。

夕飯もあるので、ケバブサンドとポテトを夫氏と分けましたがめちゃめちゃポテトが多かった[emoji:B5C]マヨネーズとケチャップ山盛りくれたのは嬉しかったけどね[emoji:B5C]

その後は徒歩で目当ての絨毯屋さんへ。歩いて3分くらいだが暑くて死ねます。やばいです。

絨毯屋さんはビルの一階に入ってました。

絨毯だけじゃなく、アラビックなおみやげ物も扱っているようです。

とりあえず、目当ては絨毯!

外国で絨毯買うのも三回目。なんとなく勝手がわかってきましたぜ。

とりあえずサイズをや材質など希望を言うと、おじさんがガンガン出してきてくれます。

今回はキリムを買いたいのです。キリムだと言いサイズを←この辺身振り手振り。あとは、床に投げられたキリムの上に這いつくばり、なでなでして好きか嫌いか判別します。

いやー!品揃えいいね!ガンガン出てきますわー。

なでくりまわして、迷い迷いまくり、一枚に決めました!ドット絵っぽいのが好きなんですよねー♪

値段交渉は夫氏に任せました。割り引きは対応してくれましたよ!