😟9月22日😟2【合言葉は🖖】

f:id:xingtsi:20181218002836p:plain

f:id:xingtsi:20181218002841p:plain

f:id:xingtsi:20181218002846p:plain

f:id:xingtsi:20181218002850p:plain

f:id:xingtsi:20181218002854p:plain

【2018.9.22】2

【合言葉は🖖】

トルコ イスタンブール⇒UAE アブダビ

アブダビまでの機内食はサンドイッチでした。

ぬう。残念。これも美味しかったけどね。距離が近いから仕方ないか。

次に降り立つのはアブダビ。

砂にしては白い、砂漠…

よく観ると人工物もあります。四角い。地面と同色のマッチ箱みたいな建物がたくさん。

なんか、ゲームの町みたいです。

という訳で到着☆アブダビです。

アブダビ。

UAEの中のひとつの首長国です。お隣のドバイは人気ですね!

空港の建物にはコーヒーのボスのイラストみたいのが…後から聞いたとこによると王様らしい。なるほど。

ここでは一泊するので入国します。

入国は、基本的に二回目以上の人は自動ゲートで入国します。

一回目の我々は、有人ゲートへ。

ここで入国審査と目の登録をします。映画とかにあるやつですかね。これを使い次回からは自動ゲートを使えるというわけ。かっこいー!

空港はさすがオイルの国。コンパクトですがきれいです。

そして涼しい♪外は40℃近いってのに!天国だ。

とりあえず、SIMカードゲット。

さずがオイルの国で、3000円ほどしました[emoji:B5C]高い[emoji:B5C]

私はauの世界定額が24時間1000円ほどなので、そちらを引き続き使うことにしました。今回の目的地限っては、そちらの方が安いです。

バルカンとかからすると、物価の違いに冷や汗が出ますわ。

あとは市内まで出ます。

バスもあるでしょうが、ホテルの入り口まで行きたいのでタクシーにしました。

空港の建物内で声をかけてくるタクシーは高級タクシーです。市内まで1万近くします!!びっくり!!

外のタクシー乗り場で拾えばメータータクシーに乗れます。

メータータクシーですよ!メータータクシー!

メーターがついてますよー!?乗る前に金額交渉しなくてよいんですよ?!なんて楽なの?!しかも涼しいし、きれいだし…快適です♪

大きいバンのタクシーでも値段は一緒みたいでした。

真っ直ぐ今夜のお宿へ。

この日のお宿はエミレーツパレスホテル。

この旅一番奮発したホテルです。

お向かいには今一番人気だというでかいホテル。こちらは高層ビルタイプ。

その向かいのエミレーツパレスはパレスです。マジでパレス。

入り口からホテルの玄関までちょっと距離があります。なので、タクシーでイン。

門番さんがいて、タクシーでも一度止められ何しに来たか聞かれます。すげー!