☹️9月22日☹️【合言葉は🖖】

f:id:xingtsi:20181216210358p:plain

f:id:xingtsi:20181216210403p:plain

f:id:xingtsi:20181216210407p:plain

f:id:xingtsi:20181216210412p:plain

f:id:xingtsi:20181216210416p:plain

【2018.9.22】

【合言葉は🖖】

トルコ イスタンブールUAE アブダビ

日が変わった頃。

無事にガルフエアでイスタンブールから飛び立ちました!長いことありがとうイスタンブール。三度もお世話になりました!

ガルフエア。

日本には今就航してないのかな?バーレーンの航空会社です。

もちろん初めて乗りますよ。乗客もいきなり中東カラーが強くなった気がします。

もともと中東辺りはひとつの航空会社を運営してたらしいのですが、エティハドやエミレーツやらが一抜けた!して今ガルフエアはバーレーンだけで運営してるようで、だいぶ規模を縮小したようです。

飛行機のカラーはゴールドを使い、やはり金持ちそう(笑)機内もきれいです。

そして、飯がうまいっ!!カレー炒め系ではありますが、パキスタンに通じるうまさ!!これだけでもガルフエア、また乗りたいんですが!!かんどー♪

深夜だしご飯食べないつもりだったのですが、うますぎて食べてるうちにバーレーンへ。

バーレーン。もちろん初です。

空港涼しい♪めちゃめちゃ快適です。

朝早いからかあまり人がいない…

ですが、スタバもマックもあります。すげー!バルカンはマックほとんど見なかったし、スタバは多分無かったもんなあ。

とりあえずマックでチャイを飲んでみる。ここも機械での注文です。

ゆっくりメニュー見れるからいいよなあ。

チャイは死ぬほど甘かった(笑)

スタバにも立ち寄り。

ご当地タンブラーがありました!バーレーンの名前入りタンブラー!UAEより買ってる人少ないかなー?と思って買っときました。ロシアとバーレーンのが自宅に揃うことに。

食べ物屋さんはいくつか営業してましたが、物販はそそられるものが無かったので(ブランドものとかばかり)、そそくさとラウンジへ。

ラウンジは落ち着いた雰囲気。

いくつかスペースがわかれてるようで、一番広い窓がある部屋にしました。

多分女性含む家族つれの部屋とかあるようです。イスラム教な国ですしね。

ここは食べ物が凄かったー!

サンドイッチ、フレークひとつにしても種類が豊富!おやつもね。

沢山食べたかったが、またガルフエアでうまいご飯を食べるので少しにしといた。残念。快適なラウンジだったよ。

そうそう。

イスラム教の国だから、アバヤとまではいきませんが、女性は皆さん手首足首を隠す服装をしていました。この空港て半袖でいたのは恐らく私だけだと思います(笑)

そして、再びガルフエアでアブダビへ向かいます。