😲イオマンテ@釧路市😲【金カムスタンプラリー】

【2018.10.30】

【金カムスタンプラリー】

夜もふけてから。

アイヌシアター イコロにステージを見に行きました。

1日何度かステージをやってるようですが、夜の最後のステージは火祭りとなってます。

泊まらないと時間的に見れないので、今回は阿寒湖温泉に泊まりました。

平日ですし、お客さんは15人くらいかな?

一番前に陣取るとほとんどステージと高さが同じで目の前です。見易い!

いきなりアシリパさんが踊ってた鶴の舞から始まるし。

コタンコロカムイが語る感じのストーリー仕立てで、イオマンテの一部を見せてくれたり。

アイヌの踊りや歌、ムックリの演奏などを聞かせてくれました。

30分くらいのステージですが、満足満足♪

最後はお客さんもステージに侵入して一緒に踊り、終わりました。

他の時間は違う構成なんだよね。なかなかに面白い。

ムックリ、ガン見したよ(笑)

アイヌシアターイコロ☆

〒085-0467 北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉4丁目7−84