🤑ポロンノ@釧路市🤑【金カムスタンプラリー】

f:id:xingtsi:20181216160652p:plain

f:id:xingtsi:20181216160656p:plain

f:id:xingtsi:20181216160700p:plain

f:id:xingtsi:20181216160704p:plain

f:id:xingtsi:20181216160707p:plain

【2018.10.30】

【金カムスタンプラリー】

シアターの見学をする前に。

夕食を食べてしまうことに。

何故ならシアター見学終わる頃には、お店は多分コンビニくらいしか開いてないからです…

まあ、途中時間潰しに一度宿に帰り、温泉入ってから出直してきましたけどね。おたまさんで。

ポロンノさんは、アイヌ料理のお店です。

10月終わりですが、夜はめちゃめちゃ寒い!店内はガンガンストーブが焚かれてました。幸せ♪

北海道はやはり寒いんだなあ。

ということで、アイヌ料理をいただきました。

オハウとご飯のセット。これに付いてた鮭の肝?の塩辛がめちゃめちゃうまい!通販で買うわこれ。最強。

鮭のルイペに鹿丼!ハーブティにおやつもいただきましたー♪

シアター見学あるし、ノンアルコール!

いやー、うまかったー!

お会計したあとに、壁にかかってたサハ共和国のお土産物が気になったので、どなたか行かれたのかと聞いてみたら、店主さんが行かれたとのこと。生でサハ共和国に行った人に初めて会いましたよ!ネットには沢山いらっしゃいますが!!

口琴の大会で行かれたそう。すげー!

ヤクーツクには口琴博物館もあるもんね。

アイヌの竹製の口琴と違い金属だけど。

いやー、色々巡り合わせはどこであるかはわからんねー、と思いましたよ。

ホムス練習しよ。

☆ポロンノ☆

〒085-0467 北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉4丁目7−8