🤤9月21日🤤3【合言葉は🖖】

f:id:xingtsi:20181211132235p:plain

f:id:xingtsi:20181211132240p:plain

f:id:xingtsi:20181211132243p:plain

f:id:xingtsi:20181211132246p:plain

f:id:xingtsi:20181211132250p:plain

【2018.9.21】3

【合言葉は🖖】

トルコ イスタンブールジョージア トビリシ ⇒トルコ イスタンブール

さっさと市場を退散。

嫌なところからは退散退散♪

まだ少し時間があるので、ドライブリッジマーケットに行ってみることにしました。

ドライブリッジマーケットは蚤の市みたいなのを年中やってます。道端で。

去年も行ったんですけどね。

古い食器やら武器?飾り物に洗濯用品、絵に土器?に昔の家具やら古いレコードなどなど雑多です。

お目当てはソ連グッズ。昨年も買ったお店が品揃えがやはり良かったので、そこでピンバッヂを購入。

値切るとジャパニーズマフィアと呼ばれます(笑)

素敵ピンバッヂを買いました。ソ連の。

あとは絨毯欲しかったのですが…めちゃめちゃ昔のユーズドで、スゲー高いの!穴とか開いてるのに!諦めました[emoji:B5C]

でかいし[emoji:B5C]

そして、たまたま目に入ったロシア風スカーフを購入。

スカーフも種類があり、「見てみて!黒と緑もあるわよ!(ロシア語)」とお母さんが説明してくれました。

白のキラキラのスカーフと、緑のスカーフ。それとトナカイのランチョンマットを二枚。以上で55ラリ。3000円弱かな?

ピジシャーチ!ピャーチ!(55!)と三回くらい言ってもらえたのでしかも私も一緒に復唱したので大丈夫(笑)

良い買い物をしましたよ。

そうそう。ドライブリッジマーケットの近くな建物にトイレに寄ったんだが

あそこはなんの施設だろうか?めちゃめちゃ人がいて、面談や手続きをしていた。

市役所的な??感じなのかな??

わからん。町中より人がいた。

そろそろ空港まで向かわねば!ってことで、ホテルまでスーツケースを取りに戻ることに。

タクシーを使いましたが、このタクシーがはずれだった[emoji:B5C]

英語が通じないのはもうデフォルト。

プラス場所を全然勘違いしていて

めちゃめちゃ遠回りをしてくれた。騙そうとかしてなくて、素で誤解[emoji:B5C]ちゃんと確認してよね[emoji:B5C]