😫釧路市博物館@釧路市😫【金カムスタンプラリー】

f:id:xingtsi:20181208213836p:plain

f:id:xingtsi:20181208213841p:plain

f:id:xingtsi:20181208213845p:plain

f:id:xingtsi:20181208213849j:plain

【2018.10.30】【金カムスタンプラリー】

今日の最初の目的地は、釧路市博物館です。

釧路市まで一気に移動!

博物館は建て直ししたのかな?別館でもあったのかな?

ちかくにそれっぽい廃墟があったから、潰れちゃったのかと思ったよ(^^;←そんなわけない。

で、こちらで待っててくれたのは、マタギのげんずろちゃん!

ARゲットです!

げんずろ~ちゃ~ん。会いたかったよお?

釧路市博物館は、展示室はワンフロア吹き抜けの三階建てかな?

一番下はアシリパさんのご飯などを含む植物や動物などがメイン。

これがまたでかい剥製が展示してあります。

上の階にはアイヌの生活の展示や和人の昭和以前の生活や軍関係のものの展示。

石器みたいなのもあったか。

まあまあ駆け足で見学。

ロビーにはゴールデンカムイの漫画が置いてありました♪

やはりな♪

アイヌ紋様のお土産もあったので、タオルを購入。

あとはゴールデンカムイのグッズもあったので、ついつい購入。

いや、買わないつもりだったのが二瓶&谷垣のラバーストラップが現品限りとなっていてね(^^;それは買わねばと。

で、博物館の方に買いたい旨を伝えると

「ああ、おじさん二人のやつね?」と言われました(笑)谷垣はまだ20代です(^^;二瓶はおじさんだけどさ(笑)

釧路市博物館☆

〒085-0822 北海道釧路市春湖台1−7