😑煙陣@帯広市😑【金カムスタンプラリー】

f:id:xingtsi:20181203184428p:plain

f:id:xingtsi:20181203184432p:plain

f:id:xingtsi:20181203184436p:plain

f:id:xingtsi:20181203184442p:plain

f:id:xingtsi:20181203184446p:plain

【2018.10.29】【金カムスタンプラリー】

この日の宿は帯広市にとりました。

着いたら夕食!

屋台???覆われた屋台??みたいな飲み屋さんが連なる地帯がありまして。

その中の一軒、煙陣さんにお邪魔しました。

人気店のようです。この日もずっとほぼ満席。

こちらは、北海道の日本酒やワインを置いています。せっかく来たので北海道のお酒が良い旅行者です。しかも甘いワイン見つけた!小樽で試飲させていただいたやつみたいです!

とりあえずそれをずっとリピート(笑)

食べ物メニューもかなり豊富。店名からの燻製メニューも押しのよう。

燻製卵と、きのこのアヒージョ(キノコ山盛り(^^;。北海道産の食材が多いのも嬉しいとこ。

あと、こちらの店主さんは自ら猟をされてるそう。

鹿撃ちをされてるそうで、鹿は自ら仕留めたものをお店で提供されてます。

常連さんと、狩猟の話をされてましたが「精密射撃」とか「ヘッドショット」などの単語が乱発で、「尾形なの?!ねぇ尾形なの?!」ってなってました←私だけ(笑)

エゾシカも食べたかったのですが、ここで目を引いたのはヒグマ!

キムンカムイ(アイヌ語でヒグマのことを言う。山の神の意味)です。ここのマスターが撃ったものではないですが、イノシシやヒグマもメニューにあります。

もちろん行くでしょ!キムンカムイ!

ステーキをいただきました!

かなり量があります。固さを想像しましたが、そうでもない。

味が濃くてうまいな!臭みも無いです。撃ちたてはさぞかしうまかろうと想像します♪

こちらのお店は良かったー!

食べ物も飲み物もうまい!また是非行きたいですね!

そうそう。近くの店の前にはアシリパさんの顔のカボチャが飾られてましたよ(笑)カムイトノトとか置いてるお店のようでした。

☆煙陣☆

北海道帯広市西一条南10丁目 北の屋台1番街