🇿🇼9月18日🇿🇼2【合言葉は🖖】

f:id:xingtsi:20181122143034p:plain

f:id:xingtsi:20181122143039p:plain

f:id:xingtsi:20181122143046p:plain

f:id:xingtsi:20181122143053p:plain

f:id:xingtsi:20181122143100p:plain

【2018.9.18】2

アルバニア ティラナ⇒モンテネグロ ウーリツァ

回収されたパスポートは、いつもの?高速の料金所みたいな窓口からドライブスルーで返されました。

質問は、どこ行くのかなのでウーリツァと。

無事にスタンプをもらい、次はモンテネグロの入国だ!と思い、先に進むが国境はありません…(^^;

なんと!ここの国境はアルバニアとモンテネグロ共有の国境でした!出国と入国がいつの間に同時に行われてたんです[emoji:B5C]そんなんでいーのか?[emoji:B5C]スタンプ2つ押されてました。

謎だ…

モンテネグロは、初日にセルビアへの国境を使いましたがそこはスタンプくれなかったはず。

国境によりなのかな。にしても、施設自体が共有とか意味あるのか?国境として[emoji:B5C]ただのスタンプ押す場所じゃんか[emoji:B5C]

ま、いいんだけどね。

無事にモンテネグロに戻ってまいりましたよ!

明後日まではモンテネグロにいるので、SIMカード買います。

国境からすぐのところに、キャリアのショップがありました。めちゃめちゃ田舎なのに素晴らしい。スムースにSIMカード購入。

例の100GBのSIMカードですよ…どうやって使いきるのこれ。配信とかするか??ニコニコ生放送(笑)

この日の目的地はウーリツァという町です。

モンテネグロと言えばアドリア海沿いのコトルという街が世界遺産とかで有名です。クルーズ船とか着いちゃうほど。

だけど観光客が多いのもな~と思い、コトルより南のアドリア海沿いの町、ウーリツァに泊まることにしました。

規模の小さな海辺のリゾート?って感じです。

とりあえずホテルにチェックインする前に。海水浴!

私は外国の海で泳ぐのは初めてです!海の近くで泳いで育ったので、わざわざ海に行く必要性をあまり感じなかったというか。レジャーは山だし!

ですが、まーアドリア海!とりあえず味見をしとくのもよいかなーと。

味見はリアル味見です!カスピ海も舐めたし!

海外の海辺は初なのでよくわからない…

とりあえずホテルのビーチはやめといた。パプリックビーチにしたよ。

道路から階段を下りて小さな入り江のビーチへ。

一応レストランみたいなとこが海の家を兼ねてレンタルとかもしてるみたいだけど、なんも借りないなら無料。着替えも簡易的なとこがある!うれしーねー!

少しちゃぷちゃぷしました!

9月も後半に差し掛かってますが、十分真夏の気候です。モンテネグロ。今くらいで十分かも。夏は死ねる。

皆さん思い思いにちゃぷちゃぷしたり、甲羅干ししたりしていて平和でした。

アドリア海きれいでしたよー!これでイタリア行ったも同じですね!(違)