🇻🇺小樽市総合博物館@小樽市🇻🇺

f:id:xingtsi:20181120155917p:plain

f:id:xingtsi:20181120155924p:plain

f:id:xingtsi:20181120155931p:plain

f:id:xingtsi:20181120155936p:plain

f:id:xingtsi:20181120155940p:plain

【2018.10.28】

昼頃に函館へ到着。

この日の宿は小樽。実は私は小樽市は初訪問。楽しみだなあ!…ではなく。

この日はスタンプラリーのスタート日。明日をスムースに回るためには、小樽市総合博物館を今日見ないといけないのです!

なのに、Googleマップの示す予定時刻は既にヤバい領域。

完璧に計画してきたはずなのになぜだ?!不思議すぎる[emoji:B5C]

まあ、今さら仕方ないので必死に小樽へ[emoji:B5C]

お陰さまで多少時間は短縮し、開館時間に間に合いました。

スタートです!

スタンプラリー!

まだ初回なので、勝手がわからず。説明を読みながらやってみます。

まず聖地巡礼のアプリをおとします。こんなんあるんですねー。

で、聖地にあるQRコードを読み込むとARキャラクターがゲットできる仕組みです。

で、聖地巡礼アプリから撮影すると、ARと景色の組み合わせができるとのこと!なーるほど。

こちらでは杉元ゲット!入り口貼ってあるので入場しなくてもゲットできました。

しかし、見学はします!

こちらは本館と運河館とふたつに別れてるようですが、時間なく運河館は諦めました。本館のみ。

鉄分多目の展示でした。てか常設はほとんど鉄関係かな。

特別展示のお祭りのが面白かった。

まあ、かなり音速で見学させていただきました。次回は運河館を覗きたい。

小樽市総合博物館☆

〒047-0041 北海道小樽市手宮1丁目3−6