🇹🇷天国@横須賀市🇹🇷

f:id:xingtsi:20181111165851p:plain

f:id:xingtsi:20181111165857p:plain

f:id:xingtsi:20181111165903p:plain

葬儀から横須賀へ戻り。

母ちゃんはバテてたので(運転手オレ…)、一人横須賀中央まで飲みに出ました。

バス使ってみましたよー。

京急バスって乗るのめちゃめちゃ久々やもしれん。20年ぶり以上。

どこにしよかなー?と思いましたが、古そうな居酒屋さん天国さんにしました。

中央酒場は前に行ったしね。

まん中に大きなコの字カウンターがあります。

奥と手前にテーブル席かな?奥は座敷かな?わかりません。

手前のカウンターに座りました。

コの字カウンターだし好きそうだなーと思ったら、酒場放浪記さんに先回りされてましたが(^^;

お客さんは八割常連さん。八割挨拶してます。お客さんどうしも。

だけど、基本的つるまず飲んでるので一人でも居心地よいです。入店時と退店時にご挨拶されてるだけで、皆さん静かに飲まれてて居心地よし。

皆さんホッピーのオーダーが多いですね。見てると中身多めとか。

私はホッピー飲めないのでオーダーしませんが。

無難にチューハイなど。あとワインとコーラのカクテルなどいただきました。

食べ物はほんと豊富!

前に並ぶお惣菜もうまそうだし…いろんなジャンルのものがありますな。

とりあえず湯豆腐の小鍋。

チーズハムカツ。〆に肉味噌ラー油焼きそば。

横須賀の温豆腐は辛子付きなのですが、湯豆腐鍋だからかポン酢にもみじおろしでした♪良かった♪

鱈も入っててボリュームあり!

うまし。

気に入りました。

また行こう。

☆居酒屋 天国☆

神奈川県横須賀市若松町1-14