🇹🇭9月16日🇹🇭【合言葉は🖖】

f:id:xingtsi:20181107222845p:plain

f:id:xingtsi:20181107222849p:plain

f:id:xingtsi:20181107222854p:plain

f:id:xingtsi:20181107222904p:plain

f:id:xingtsi:20181107222908p:plain

【2018.9.16】

マケドニア デミルカピヤ⇒マケドニア Rostushe

はい!この日も朝から快晴だぜ!

昨夜のレストランは良かった!なんかワインセットを頼んでない私にも、セットのワイン出てきたし(笑)

肉&チーズ盛り合わせは山盛りだし。

おやつのクレープは、ジャムもりもりだし。

満足感のワイナリーの夜でした。これだよ!こう過ごしたいんだよ!って感じ!

朝ごはんも同じレストランでいただけます。

二種類からかな?から選べます。夫とそれぞれ違うものを選びましたが、同じものを作ってしまったみたい(^^;超謝られましたし、作り直すと言われましたが、特にこだわりがあったわけでもないので、そのままいただきました。

謎だったのが。同じメニューなはずなはのにメインがビミョーに夫と私とで違った(笑)かといい、もうひとつひとつのメニューと同じではない。フレンチトーストなどメニューにはなかった(笑)謎(笑)ま、おいしかったからいーけどさ(笑)

チーズと野菜とジャムとバターがついてきました。あと果物。ボリューム有りすぎて食べきれなかったよ…うまかったけどね。

さてさて、朝ごはん食べたら出発します。もう少し南下するとギリシャですが、この日はマケドニアの国内移動となります。

マケドニアの東の端へ。

お世話になりました!ワイナリー!また来たいです!

また高速を使い、マケドニアを横断。

有名観光地!リゾート地のオフリド湖畔へやって参りました!

ここはマケドニアきっての観光地!オフリド湖は琵琶湖と同じ自然湖で古代湖で、琵琶湖とも交流があるらしいです。

ヨーロッパ最古の湖らしいです。

半分はアルバニアの領地となってます。

観光地らしく、駐車場もすぐに発見。

なんと、アパートメントの客引きにも会いました!バルカンで客引きとか始めてかも!しつこくないですけどねー。

クルーズ舟とかも出てるので、その客引きもあります。しつこくないです。

しかし、なんか南国!青い空!白い雲!地平線まで海!(湖だが)暑い日差し!

パラソルの下で飲む人々!(砂浜はメインの場所にはないです。泳げるとこもあるみたい)

うわー!リゾート!!(イメージ(笑))